お客を呼ぶ!スゴい仕掛け
関連タグ
あらすじ/作品情報
■今や小さなお店や小さな会社の存続が危ぶまれています。果たして、本当に商売はダメになってしまったのでしょうか?しかし、この本に登場する小さなお店や小さな会社は、経営者もスタッフもみな生き生きしています。なぜならば、何度もお客様がリピートしてくれて、スタッフもお客様との交流によって笑顔になっているからです。しかも、お客様がリピート客になってもらうための仕掛けは、新規客を獲得するのに多くのお金がかかるのに対して、費用はほとんどかかりません。その出発点は、「お客様は喜んでくれる?」という問いに、いかにして応えるかだけなのです。これこそが「商売の鉄則」なのです。■この本には、こうした仕掛けをつくりだすための「13のワーク」があります。13とはいっても、どれも現場から生まれるものばかりで、カンタンに答を出すことができます。あとは、そのワークにしたがって仕掛けを生み出し、やってみるだけ。やれば必ず成果が出ます。■目次・はじめに・第1章 お客様はもう増えない! お金をかけずに「リピート客」を増やす仕掛け・第2章 お金はかからない! いままで忘れていたリピート客を探し出す仕掛け・第3章 値引き・安売り厳禁! アイディアひとつで利益を叩き出す仕掛け・第4章 クレームを見過ごすな! お客様の声をリスト化する仕掛け・第5章 まだまだやれることはある! お客様がファンになるスゴい仕掛けおわりにお客様からの絶賛の声