会社のホームページはどんどん変えなさい ―――この本のやり方で売上が1年で6億増えた
あらすじ/作品情報
「この本のやり方を知らないのは、あまりにも、もったいない。ホームページは、自社の商品・サービスをお客様の都合に合わすことができる非常にすぐれたツールだ。わが社は1年で売上が6億円増えた」あの小山昇社長(株式会社武蔵野代表)も驚く、すごい成果が続々!実践企業の93%が、ホームページで過去最高売上を更新中!その秘密は、ホームページの「カイゼン」にあります。会社のホームページを「お客様の都合」に合わせて「カイゼン」し、売上を伸ばす方法を大公開!難しい知識は一切不要。営業経験ゼロ、ウェブマーケティングの知識ゼロの、元事務職の社員が、ホームページ担当になって、半年で売上7億円をあげた事例も紹介。「ホームページのことはよくわからない」という、社長さんこそ、必読です。■目次●第1章 ホームページの売上があがらない「たったひとつ」の理由●第2章 ホームページの「健康診断」をする●第3章 ホームページは「お客様第一主義」で考える●第4章 「PDCA」を回して、売れるホームページをつくるウェブマーケティング用語集■著者 石嶋洋平1981年生まれ。広告代理店勤務を経て、2009年に株式会社ミスターフュージョンを設立し、代表取締役に就任。有名アーティストや有名企業のソーシャルメディアキャンペーン立案やWebプロデュースを手がける。SEMコンサルタントとして、2012年6―9月度Google「Excellent Performer Award」最優秀賞、2012年下半期Yahoo!JAPANプロモーション広告「新規代理店賞第1位」を受賞した。これら約70億円のプロモーションで知り得たノウハウをもとに、「プロセスマネジメント大学」WEB講座の講師や、国内外を問わず実施するWebマーケティング関連のセミナー講演回数は、年間50件以上にのぼる。現在は、海外にも活動拠点を拡大し、次世代のWebマーケッター育成活動に取り組んでいる。著書『ホームページで売上があがる会社、あがらない会社、何が違うか』(あさ出版)は、芥川賞を受賞した『火花』をおさえて、Amazon書籍部門総合1位を2日連続で獲得。また、紀伊國屋書店チェーンのインターネットビジネス書部門で、2015年の年間ランキング1位になるなど異例の大ヒットとなった。