「あなたのところから買いたい」とお客に言われる小さな会社
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あらすじ/作品情報
■成功企業が続出! お客が応援してくれる小さな会社「モノが売れない時代だから」と言い訳はできません。なぜなら、八方ふさがりに思われる時代でもお客の心をガッチリつかみ、成功している小さな会社がたくさんあるからです。たとえば……。◆住所も連絡先もないチラシで集客を60倍にした工務店(福井県)◆商品も地域も限定されていても部数を伸ばし続ける新聞販売店(大阪府)◆新人女性が月に40件も契約を取る不動産管理会社(東京都)など業種・業種問わず、どの会社も過去最高の利益を出しています。その手法が、この本で紹介している「感性マーケティング」です。■どんなツールでも使える「感性マーケティング」「感性マーケティング」は、まったく売り込みをせず、お客様との関係性を築くだけ。このマーケティングは、じわじわと効いていき、最終的には、お客様があなたの会社が気になって仕方がないという気持ちになっていきます。チラシであれば、数回に分けて撒くストーリーチラシ。訪問営業であれば、挨拶だけの手紙。HPであれば、社長の思いだけを描いたミッション動画。など■お客様の感性に訴えるのに、どれもお金はかかっていません。必要なのは「ある法則」だけ。この法則さえ知れば、どんなツールを使ってもお客様の共感を引き出すことができます。この本は、売る苦痛から解放され、お客様から応援され、安心して仕事が続けられる手法が満載の1冊です。